BLOG

BLOG

【連載】洗いながら補修する【i care】~癒す編2~
  • 2014/12/14
  • ソファの日常

こんにちは☆
今日は『i care』の詳細3日目!

【癒す】のオーガニック原料についてのご紹介です☆

 i careは原料の90%以上がオーガニック原料。
 ヒトにも地球にも優しい成分でできています。

ーーーーーーーー以下難しいので読み飛ばし可。笑ーーーーーーーーーーーーー
 ◎積極的に採用しているオーガニック原料
 [シャンプー]
 ココイルグルタミン酸Na → 髪を保湿しながら洗う
 オリーブアンホ酢酸Na  → 頭皮を補いながら洗う
 アルギニン        → 保湿効果

 [トリートメント]
 シアバター  → 水分保持力の強い油剤
 PCA-Na   → 毛髪が本来持っている天然保湿成分
 アルギニン  → 保湿効果

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、詳しく書きましたが。笑
要は髪に良い上に、
「飲んでも安心なほど」ヒトにも環境にも優しいシャンプーなんです☆スゴい!!

、、、え?「100%オーガニックにしちゃえばいいじゃん!!」って??
そこにもこだわりが。

ーーーーーー同じく読み飛ばし可。笑ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
[オーガニックでない成分が配合されている理由]
 自然界に自生する植物も、全く手つかずの状態だと100年持たずに枯れてしまいます。
 100年は大げさかもしれませんが、長く良い状態を保つには、
 ヒトの手や科学の力が必要です。
 100年続く良い髪の為に、100%オーガニックに敢えてしないという選択肢を選びました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開発の方が言うには、100%オーガニックにする事は簡単らしいです。
良いモノを作るには必要な数%なんですね。

でも「飲めるほど」なので!!(実際はもったいないから飲まないでくださいね笑)
お子様にも安心して使っていただけます。

シャンプーとの相性でお悩みの方はお気軽にご相談ください!
IMG_5020