BLOG

BLOG

【連載】洗いながら補修する【i care】~補う編~
  • 2015/01/20
  • ソファの日常

さて、【i care】紹介も4日目☆
なんて内容の濃いシャンプーなんでしょ!!笑

今日は
【洗う】
【癒す】
【補う】
【育む】
【象る】(かたどる)
のうちの、【補う】!!!

233590

トリートメントについてです。

これはね、説明が難しいんですが、
めっちゃ簡単に言うと

1.ナノ化した(めっっっっちゃ小さくした)補修成分で髪の内部の深いところにあいた穴を埋める。
2.ダメージしている部分を狙って補修する成分がキューティクルを補強する。
3.アクアヴェールというセラミドの膜で毛髪表面に潤いと滑らかさを与える。

っていうものなんですが、

1.のナノ化した補修成分というのが、『ケラミドロール』という
毛髪内部にある成分に酷似したもの。
ナノ化する事で毛髪深部に確実に届き、抜け落ちた成分を補修してくれます^^

ダメージ部分を狙って補修する事で、髪を太らせる必要無く
毛髪の無駄な凹凸を無くし、
さらにアクアヴェールでサラサラ感やツヤ感を持続させます★

しかも【i care】のトリートメントには更なる秘密が。。。
詳しくはまた明日からのブログで☆